<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

堪忍袋

堪忍袋に、怒りを入れて、
平常通りに稼働しました。

切れるなよ、堪忍袋。。。

春になりまして、我が家もお花がにぎわってまいりました。
にゃんずもかわいいです♪

毒をはく、個々の場所ですが、
少しは明るいものでも。。。

b0113883_14243559.jpg


花よ咲け咲け どかーんと咲いて~!!
パッと心も、明るくなるねww
[PR]
by jador07 | 2011-03-31 14:25

怒り

昨夜、夫とケンカした。

自営業を始めて数か月、今夫は 生き生きしている、を通り越して、イライラしている。

この仕事を先々やっていけるのか、心配でたまらないみたいだ。
また、仕事でテンパって、私に手伝ってほしいようだ。が...
わたしはすでに、できることをやっている。

オークションにしてもそうだし、いろいろ、できることはやっている。

今の私は、まだちょっと不調で、
無理がたたると、起きていられなくなり、胸やのどに異物感が出て、
少々のストレスにも耐えられなくなり、頭を抱えて時間が過ぎるのを耐えて待つ。

そんなときに、「おまえ、これとこれとこれやって。」とか、
「そんなんじゃ仕事って言わん。」とか、
言われた暁には、心も折れる。

結婚するときは、わたしのことを思って、「何もしなくていいから、いてくれるだけでいいから」といっていた夫は、
今はもう、自分に余裕がなくなって、わたしに当たり散らすようになった。

手伝ってほしい。でも文句はいう。自分が上でお前がした。
仕事は100%やって当たり前。

お前は何もやらんだろう?嫌なんだろう?やりたくねーんだる?という。

わたしは、夫の心をさっして、歩み寄った。
できるときはできるから、そのとき声をかけて、洗物やら荷物の持ち運びやら、荷物の発送やら、
手伝ってきた。
もうすでに、今の私にできることはやってきた。

嫌味までつけて、私を罵倒し、
「タダの飯炊き女でいいや」
だ、そうだ。

わたしに、つらくあたるだけあたって、「ともだちもいねーんだろ?(笑)」と、嫌味までいっても、まだきがおさまらず、いらついていた。

思いやった言葉も、イラついた夫は、嫌味に受け取り、
よけーなこというんじゃねー! と言い放った。

もう、怖い。

わたしは、できることはやった。
心がだめになるような言葉をたくさんくれた夫には、なにもしてやりたくない。

わたしはもう歩み寄った。

今後、手伝ってほしいとか、もういうなよ。

この仕事は、続かないだろう。そんなことでは。

いやな夜が過ぎ、一夜明け、
わたしは夫に、嫌悪感と怒りしか感じない。
[PR]
by jador07 | 2011-03-29 13:58

カタルシスを得るために


by jador07
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る