<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

睡眠薬

今日は念願の 睡眠薬を手に入れて安心。

ぐっすり眠れる。

それだけで ほっとした日。
[PR]
by jador07 | 2007-08-30 19:32

秋だなあ~

今日は 過ごしやすい一日でした。

明日まで、メンタル系の御医者にいけない私は、
今日も眠るのに苦労しそうです。

いつも眠気はあるのに(日中のお薬のせいで) 夜には眠れないんですよ。
今朝5時に眠りにつけました。 午前10時におきたのですが、
寝た というより、夢を見るために、浅くうとうとしていた、といったところでした。

今日は 婦人科へ行ってきましたが、町はいつの間にか秋の風。
秋色の服が、町に似合ってきていて、
真夏に来ているキャミソールやタンクトップは、季節はずれのような気さえしました。

バラの画像を抑えておりませんが、
今日 咲きました。

睡眠のリズムがつかめず、今日も苦労しましたが、
それも今夜だけ。。。

なんとか昼間おきている生活にもどりたいです。

脳に疲労を感じます。
[PR]
by jador07 | 2007-08-29 19:12

初秋

今日からビリー復活。 体を動かしてスッキリ。

心が通じたのか、今日は、桃之助がゆっくり寝かせてくれた。
猫の夢を見て、ふと 目覚めたら、
私の左肩に 桃之助が横たわっていて、
じーっと私を見つめていた。ヽ(´ー`)ノ

あんまりかわいかったので、右手でほっぺを ナデナデしてあげたら、
桃之助も お手手をのばして、
わたしの 顔を なでなで してくれた。
伸びた爪がひっかかって、ちくちくしたので、
「痛いよう、桃之助~」といったら、
にゃ っといって 起きた♪

b0113883_18343769.jpg


夕べ眠るときに、
「明日の朝は、せめて6時まで寝かせてね」といったのが 通じたようだ。
寝すぎていて、時計を見たら、10時。

それから、桃之助にご飯をあげて、又眠った。
友人から電話が来て、
それをとってから、
又眠った。。。

こんこんと 眠り続けた私が見た夢は、みな ハッピーだった。

*****************************************************

外の ハンギングの バラのつぼみが4つ。 
こんなに暑くても、植物はしっかりと、秋を感じているのだなあという印象を受けた。

b0113883_1883528.jpg


わたしは この 長い1年半の お休みの中で、
自分の疲れをどのくらい癒してきただろうか。

実際は、1年。 最初の半年は、
離婚のことでもめていたから。

自分をどのくらい、救ってやれただろうか。

人と接する世界が、チャットと あと少し、
お医者か、公共の場だけ。

そんな中で、いろいろな職業の人たちを見てきて、
とても 新鮮な 思いを抱いてきた。

どうか、
仕事への 情熱が、沸いてきますように。
[PR]
by jador07 | 2007-08-28 18:06

桃之助へ

もうお母さんは限界です。

24:00に寝て、朝6:00か7:00におきたいのに。
どうして こうもまいにち 3:30 なんですか。

どうして おててからしか ご飯をたべないんですか。

遊んであげてるのに、
きりがないし、
どこまで してあげたら 気が済むんですか。

寝かせてください。
[PR]
by jador07 | 2007-08-27 05:28

いいこと、悪いこと、悲しいこと、

足は複雑に痛い。シップの毎日。

赤バラが、又つぼみをつけた。
今回の色は明るく、秋を感じさせる。

デュランタも紫色の花をたくさん咲かせ、夏の窓辺を楽しませてくれている。

ああ、花に救われてここ数ヶ月すごしたなあと、しみじみ感じた。

クレマチスは、少々おそめに、強剪定をしたので、咲くのが遅くなりそう。
キンギョソウも、枯れ枝を取って整理した。

晩秋にさく、ヒメツルソバも、ぐんぐん伸びていて、
花がこぼれざくのを楽しみにしている。

でもこれらの花、
残念ながら、まん前から見ることが、自分はできない。
手すりに くくりつけてあるから、お顔は 道のほう、隣の家のほう・・・。

残念だけれども、しょうがない。もともと、目隠し用だから。


桃之助が寂しそう。
いつもそうだけれども、すっかりアマエンボさんになっており、
わたしの手からしかご飯を食べなくなってしまった。

お友達がほしいんだなあということを、
しみじみ感じる。 寂しそう。

心が痛むが、今は無理。
パソコンをやる私も、恨めしいようで、いつも横にきては、悲しそうにみつめて泣く。

桃之助、
せめてご飯は一人でお食べ。 

こころに つきさす、悲しいお顔だ。
[PR]
by jador07 | 2007-08-26 06:08

ここ最近

普通に歩いていて、足をくじいてしまった。
左側に倒れる癖があって、
お医者からシップをもらってきた。
ビリーは 足の具合を見て、再開。

今日もぼけていて、通いのお医者がお休みなのに気がつかず、
暑い中移動してしまった。

睡眠薬がなくなるので、夜眠れるかどうか心配。
どうか今日は 薬がなくても 眠れますように。

久々に更新するブログの記事に、貼り付ける画像がない。

秋が好きな私、昨年か、おととしの、
秋の画像を貼り付ける。
早く着てほしい、秋。
b0113883_13274491.jpg

[PR]
by jador07 | 2007-08-25 13:28

ごちそう

今日は久々にデートだ。

といっても、誘ってくれた人は、
ひもじい生活をしてるわたしに、
ご馳走してあげよう、という心だったりする。^_^;

うれしいなw   らんらん♪
[PR]
by jador07 | 2007-08-21 07:23

ビリー 何日目かなあ

今日もビリーをやった。

眠れなくなる自分が怖いけれども、眠れないと疲れるし、
今日は、眠れる自分にしようとおもう。

腹筋がなくて、自分でもあきれていたけれども、
腹筋重視で、二回ほどビリーをやりました。

今の自分には、自分で嫌気が差しているから、気合も入ります。

久々に、運動して、興奮気味かな?

パソコンのキーボードを掃除していたら、壊してしまったらしく、うまく文字入力ができない。
キーボードだけ買ってこようかな?
[PR]
by jador07 | 2007-08-19 19:08

眠れない

コメント送れておりますが、ゆるしてください。 ゆっくりお返事いたします。

ビリーは 相変わらず続いております。
ビリーよりも楽で、下半身が痩せるというものも、紹介していただいたりして、
わくわくしています。

******************************************************

薬を飲んでも、
眠れなくなってしまいました。 ここ数日、困っています。

からだを動かしたからかな? リズムが狂ったかな? なんて思ってますが、
睡眠薬を飲んでもねつけず そのまま 朝まで起きて、
朝に うとうと しております。

まったく眠れないよりはいいですが、 どうしても、これだと 疲れます。。。

朝も昼も、
寝すぎると 夜眠れなくなるので、 そこのところ、十分気をつけてはいるのですが、
その上で眠れない、(精神が、高揚して、考え事がとまらなくて) のは、
とてもつらい。

どうしたもんだか、
休まないと、からだにも悪いし、
また、リズムの作り直しか、 と 考えながら、
これから ねむります。

なにもせず、朝まで 起きている。
夜が終わったら、ほっとする。
[PR]
by jador07 | 2007-08-19 09:01

今日も ビリー とうとう四枚目。

今日は ビリーを最後までやった。
一枚目、
三枚目、
四枚目、
とやって、満足。

体がしっかりしてくるのが、よくわかる。

家に、ベルトがあるので、もう少しなれてきたら、負荷をかけるために、
使ってみようと思う。

四枚目が、一番楽しかった。

ああ、これで痩せたい。 ほっそりしたい。

*************************************************

惚れっぽい自分の心を コントロールするため、
昨日は チャットをいつもの時間に やらなかった。

いろいろ 考えて、 いっかい 休みにした。

今日は 楽しめたらなあ とおもう。
[PR]
by jador07 | 2007-08-17 17:19

カタルシスを得るために


by jador07
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る