ひっそりと

どうやら、ひっそりと、またかけそうです。^^;

夫は、ブログはやめなくていいさ、といってくれました。。。
といっても、やめられそうにない私は、やるのですが。。。^^;

先だっての、父がいったことばとして、載せた文章が問題になりました。

ロシアの貧乏そうな家だったのか!と、夫は激怒しておりました。

わびました。

ですが、どうしてみたんだ?とも言いました。
普段から、夫は、ブログなんてみない、そういってましたし、
ここは私の心の掃き溜めだ、とも、いってありましたから。。。

どうせなら、すべて見て欲しかったです。

いかんせん、
わたしが書いた文章が原因で、夫を傷つけてしまいましたから、
心からお詫びしました。
プライドを傷つけましたし、信頼関係にひびが入りました。
夫は、信頼していたのに、、、裏切られたようだ。ともいっておりましたから。

その後、
もうわすれた、
といって、
夫は普段どおりに、振舞うのでした。。。
心が痛みました。 目をあわすのも大変そうでした。

ああ、悪いことをしたなあ、そうおもっています。

ですが、わたしも一人の人間、女性。
心の中はいろいろです。

今は特に、夫以外の人間とは、ほとんどお付き合いが無いせいもあり、
このブログという世界は とても貴重です。

私自身の精神のバランスや衛生のために、
このブログはひっそりつづけたいとおもっております。。。

もう、みられないようにしよう。。。

みなさま、暖かいコメントをありがとうございました。

コメントを拝見して、
そうだ、なにもやめることは無いだろう、夫に遠慮して配慮するのもひつようだけれども、
自分の心をくずしてしまったらどうする、
ともおもいました。

ここは、私自身のために、続けようとおもえました。

わたしの秘密の世界、として、
自己浄化作用は、つづけます。

夫への、愛情ももりだくさんのブログだし、思い出もつづってあるし、
みなさんがおっしゃっていただいたように、
ここはわたしの心の 大切なたまり場です。

大事にしたいとおもいます。

m( )m
[PR]
by jador07 | 2008-12-06 17:15

カタルシスを得るために


by jador07
プロフィールを見る
画像一覧