ハッピーな今日

喫茶店に行ってきた。
名古屋近辺にある、コメダコーヒー店。
コメダ珈琲ホームページ
久々に、人が作ってくれたものは、おいしかった。

桃之助の顔をしげしげ見たが、老けたなあと感じた。。。
丸6年が過ぎたから、少なくとも7歳だ。
おじいのお顔になってきたね~桃之助や~。
よぼよぼになっても大好きだからね。
b0113883_147482.jpg


お前はペットだ。という夫。

ペット【pet】
1 愛玩(あいがん)用の動物。「―フード」
2 特定の人にとって、お気に入りの年少者。また、年下の愛人。

わたしは、1 だ。 「お前はブタだ。」(むかー!!)という。
「ちゃんと飼ってやるから」、とも言われている。
そう、わたしの一生は保障されているのだ。安心だ。
(2の意味なんて知らなかった。。。)

しかし この女(自分のこと)も、ずうずうしいというか、あきれるのだ。
個を主張する上に、現実はぺっとといわれて夫に守られてくらしているのであーる。
しらんぷりしておこうかな。

私は、プライドがどこかにいってしまったようなところもある...。(昨日とは大違いだ。。。)
それは、夫と出会った当初の状況にもある。
女としての価値も、人間としての価値も、一度すっきりどこかに行っちまっていたのだ。
ペットとして飼ってくれるなんて、この上ないことである。
今の状況で、昨日のようなことを ほざくのは、自分、どうだろうか。

心の大きな人だ、ともおもうぐらいだ...。夫よ...。

現在は、姑を除いたら、天国だ。
あのひとのおかげだ。

良くぞ拾ってくれた~。感謝感激あめあられ。

捨てる神あれば拾う神ありとはこのことだ。

今日のコメダのサンドイッチはおいしかった。
ありがとう夫。(ご主人様か?)

ちなみに、桃之助の場合は、彼がわたしを使っています。
桃之助のほうが、ご主人です。わたしは下僕です。
[PR]
by jador07 | 2008-11-07 14:32

カタルシスを得るために


by jador07
プロフィールを見る
画像一覧