人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ夫

夫に仕事が決まってから、もしかしたら一月たつだろうか!
初月給ももらい、彼は毎日働いている。
楽しそうにも見えるくらいだ。

彼はもともと、物をとても大切にする人で、今のお仕事は、そこに訴えかけるものがあるので、彼自身、意識を持って働いているのがわかる。

家具家電の引き取りを行っており、毎日毎日、依頼のあったお宅までいって搬送している。

話を聞くところによると、訪問先には物がたくさんあふれかえっており、
もったいないぐらい、捨てているそうだ。

彼は、「本当にもったいない。家具も家電もかわんでええ!」といっては、物を物色して、家に持ってくる。^^;
それらは家で使ったり、オークションで売ったりしている。

家ではそれらをオークションに出すのが二人のお仕事。主には日中の私のお仕事になっている。

今日の昼、
会社のトラックで、家に家具家電を彼が持ってきた。
実に生き生きとして、てきぱき物を上げ下ろししていた。
その姿を見るにつけ、私は大変満足だった。
「これ二階にもってって。これここにおいとくから。これは...」
ああ、よかった。^^
わたしはニコニコだ。

彼は手を振って、トラックで去っていった。

シャツを着替えていったけれども、
脱いだとき、見えた背中には、
であったころにはついていなかった脂肪がたっぷり。。。
それを見るにつけても、満足だった。^^

あはは。

がんばれー!!夫!

今日は雨でしたが、晴れ間が見えて、貴重な日向でゴロゴロする桃之助です。

がんばれ夫_b0113883_15303823.jpg

by jador07 | 2008-10-23 15:22 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07