人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり伝えたい 彼

夫と二人きりになったお母さんは、夫に言ったそうだ。
「食事の世話は、ジャドールさんから取ってしまったら、ジャドールさんの立つ瀬が無いだろう。」

ということは、他はすべてお母さんがやっていると、言うことらしい。
一体、どういうつもりなんだろうか。

一つの世帯を持ったのだから、そこにいろいろと介入してくるのは止めて欲しい。
伝えようと思う。うまくいえますように。。。


****************************************************

彼は、一生懸命だ。

仕事に、(仕事がとりあえず、決まった。。。まだ様子見ですが。)
家のことに。

私が、今日はゴミを集める、というと、すぐに彼が集め始めた。
申し訳ないので、適当なことを言って、彼にはやらせないようにする。

こんなこともする、という。
妹さんの使用済みの生理用品が、トイレに。。。
わたしは、その捨て方や、様子を見て、
「ああ、、これも私が処理しなきゃいけないのか。。。」とがっくり来ていた。
ちょっと今、私は飽和状態だ。
自分の中で、処理しきれない事柄がたくさんあり、
嫌なことが多いのに、さらに 追い討ちをかけて、ものすごく嫌な物が視界に入ってきて、
うんざりしていた。

彼に愚痴で、あれを処分するのは嫌だ...。といったら、
彼が、俺がやってやるよ、といった。
俺は兄さんだから、俺がやってやる。。。
そういって、ゴミも集めだした。

彼は、親身になって、私の愚痴を聞いてくれる。いい加減にしないと。
仕事のことで大変なのに、更に面倒なことを上乗せしてどうなる。
それに、女性の使用済みの、生理用品だ。

マメに電話をくれる。
気持ちの処理に奔走されて、
絆を忘れそうになっていた私だ。

彼のことを忘れたくない。
by jador07 | 2008-09-08 12:19 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07