人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらだつ嫁

今年の初め、名古屋に来たときのことを思い出す。
今、あの時と同じで、彼の部屋から入力している。

あの時は、まだ結婚しておらず、せっかく来たのに、寝てばかりいる彼に腹が立っていたなあ。
今は様子が違って、結婚し、後ろに寝ている彼を起こそうともしないでいる。

結局、お母さんは、しばらくうちにいることになった。。。
洗濯、食事、ゴミ、お風呂、など、気を使うし、嫌な思いもしているが、致し方ない。

予想では、まだまだいそうだ。
転居する部屋への、入居手続きをいましているが、ゆっくりで、
8日にまでいる、というが、きっと、まだまだいるだろう。

お姉さんのところには、もう帰りたくないそうだ。

緊急事態とはいえ、心がふさぐ。

なんでも、「少し」だ。
ご飯も、おかずも、洗剤も、寝床も、なんでも少しでいいという。
割と食べると思うんだけどもなあ。。。
お母さんも気を使っているだろうが、ふとしたときに、とげがあることを言うので、
そんなときにけんかになりはしないかどうか心配だ。

やっと言ってくれた言葉。
さんざん、彼に、仕事しろとかなんとかいっていたが、
やっとわかったようだ。彼自身、えらく気にしてプレッシャーを感じているから、
あまりせかすようなことや、プライドを傷つけるようなこと、罵倒は言ってはいけないってこと。
今言っては駄目なんだねえ、といっていたなあ。。。ああ。。。
そうだよ。追い詰めるようなことは返って逆効果だよ。

こんな、いろいろな心が入り混じった世界は、久しぶりだ。
耐えられるかなあ。 終わるから、いいけれども。
by jador07 | 2008-09-02 17:01 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07