人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい人

今日は、彼の優しさを感じた。

大人の男の人だなあ。

悪乗りして、口が悪くなるのは少々いただけないが、
優しい人だ。

どうにか今回も乗り切れた。
Commented by katochans at 2008-09-01 01:35
週末は憂鬱・・・
でもjadoreさんが、彼の態度と言葉一つに見事に左右されて変わるのがはっきりわかります。
お姑さんの事は、どうも昔のトラウマがあるようで、それが影響しているかもしれませんね。
ケンカしてもいいから、言いたいことをいう。
それって自分と相手が違う人間だと認め合うのに必要ではないかしら?
それがわかって初めて相手を理解することもできるけど、大概は自分にとって居心地の悪い人だから近付きたくないって思うよね。
そんな態度も必要なのかな?
う~ん、、、それは難しいか。でもケンカでなくても、思っていることを伝えるって大切だと思う。
あと、jadoreさんはまだ本回復ではないから、特に精神面に影響を及ぼす人とのコミュニケーションは注意が必要なんだって、彼がそれを理解してくれていればいいね。
Commented by jador07 at 2008-09-01 16:27
かとちゃんへ
苦手な相手だと、やり取りが難しいです。^^;
でも、私自身、愛情を交わす人以外に、喧嘩をして理解しあう、ということがなかったので(姉とはありますが、、、喧嘩で終わってましたね、、、^^;)今回は慎重になります。喧嘩を一度してしまったら、悪循環がめぐってきそうで、どうも。。。
それとなく、相手に自分の意見も、しっかりと伝えられるようになったら、私自身世界が変わります。
by jador07 | 2008-08-31 20:40 | Comments(2)

カタルシスを得るために


by jador07