人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもが、戻る

お母さんと妹さんが行ってしまうと、いつもの天国に戻る私。

彼が ごはんを、おいしそうだ、といっただけで ばら色になる。

曇り空で、ごろごろ いっていた空が、
急に晴れ上がった。

でも、当然のことながら、表にはこういったお天気具合は、出さないので、
見たところは いつも同じ天気だ。


心と時間に余裕が出来て、桃之助のこともかまってあげる。

いつも一緒に眠るベットで、私と桃之助はねころぶ。

今のセミダブルベットは、桃之助と眠る為に買ったもの。



彼は、お仕事を探して見つけた。

明日から、お仕事だ。。。

一緒にいる時間がなくなるので、

さみしい。

ああ、このまま、
いっつも 二人一緒にいられればいい。
三人だな。

20年先も、30年先も、この人と一緒なら、また、桃之助と一緒なら、
耐えていけるのかもしれない。
Commented by エリカ at 2008-08-17 09:36 x
おひさしぶりです。
名古屋の生活はいかがですか?

わたしはものすごく夏ばてしてしまい6,7キロやせました^^;

今は食欲もでて、子どものテレビアワーの隙にこうして
PCに向かえますが、、こないだまではぐったり~でした。
子どもも2人とも夏は預けてます。。出費は痛いけど。。

彼のお母さん、姉妹さん、お嫁さんには定番の悩みですよね。
わたしには、それすらこの先耐えうるのか???なので
えらいなーーと思います。

若くてかっこよくて、子煩悩で、、(そんな人いるか)
そんな人ご縁ないかしら???
子どもの相手をしてくれる人募集中!なんて。。
(まだ離婚成立してません><)

考えてることは相変わらずバカです^^
Commented by jador07 at 2008-08-17 16:07
エリカさんへ お返事その1
お久しぶりです!久々のコメントうれしかったです。^^
夏バテ、だいぶ回復したのでしょうか?そんなに体重が落ちるなんて、心配でもありますが、わたしとしては、うらやましい限りです。^^;私も夏ばてしたいですが、どういうわけか、精神は病んでいても、体だけは丈夫なようです!
お子さんから解放される時間が少しでも持てるのは、心の余裕にも繋がっていい結果が出ると推察いたします。^^毎日24時間お母さんと言うのも私からするとものすごいことですよ!
 嫁姑、定番のお悩みとなりますよね~^^;わたしもどうやら普通の人の仲間入りができたのでしょうか。。。あはは。
耐えたくて耐えているわけではないせいかものすごく辛いです。その時間が来ると、自分の中で戦いが繰り広げられております。天使と悪魔の。^^;
確か耐えうる自身がないのは確かな事で、彼にも、「いつか ぷつっ といくかもしれないので その時はごめんなさい。」といってはあります。。。
Commented by jador07 at 2008-08-17 16:10
エリカさんへ お返事その2
若くてかっこよくて、子煩悩で、、、そんな人と縁が欲しいですよね、、、わかりませんよ~人間はいっぱいいるから~。それに、若い時よりも、落ち着いた縁があるかもしれないじゃないですか。。。

とにもかくにも、今は目先の大きな問題に取り掛からねばならないときでもあるようですので、くれぐれもお体大切に!(まあ、新しい出会いの為にも、お体どうぞ大切に!^^そのときは勝手に元気が出るかしら???)

過去に自分は、確か結婚をしていたので、嫁姑の問題を、ちょっともクリアできないのか、おばかじゃないのか、なんて感じております。
ああ、なんでこうなるのでしょうか。世の中が呪わしいですよまったく。
ただ、素直な性格のなで、右にならって、わたしも おバカの整列をします。
by jador07 | 2008-08-16 21:49 | Comments(3)

カタルシスを得るために


by jador07