人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日

今日は お天気がよく、風も心地いい日だ。

お洗濯物も、午後3時までには すっかり乾き、 とても気分がいい。
気温は27度で、暑いぐらい。
日も長くなって、朝も日の出が早い!午前4時半には日の出。。。
おかげで桃之助が 騒ぐ。。。(TT)
未明に起きては、「にゃーにゃー」鳴いて私を起こすのだ。さしずめ、
「おかーさん、朝だもん、あさだからおきるんだにゃ!」とでも行っているかのようです。

今朝 起こされて、しょうがなく午前5時前に朝ごはんをあげて、(1Fに下りて。。。)
おとなしくしようとしました。。。 まだまだ 騒いでおりましたが、彼のベットに遊びに行ってから、やっとおとなしくなりました。^^; いつもと違ったことが新鮮で、桃之助にも、いいみたいです。
いつも暇で、さみしかったもんね、桃之助。よかったね。

お留守番のときは寂しそうにしておりますが、それ以外は、結構私と暮らしを楽しんでおります。
彼のパソコンの前のデスクで、くつろぐ桃之助。(私の司会をさえぎっている。^^;)

穏やかな日_b0113883_15421894.jpg


冒険してきました。

昨日までとは違うスーパーへ、行ってきました!
そこのスーパーは大きくて、衣料品なども扱っていました。
銀行ATMもありましたし、「すがきや」という、地元の、麺類のファーストフード?店もありました。。。

もやしの安さに感動しました。2袋で65円でした。(たまに30円とかありますよね。。。)
白菜が、1/4.80円、高のつめが一袋56円でした~。
今夜は、冷やし中華。明日の昼は、焼きうどんです。朝はシャケとおひたしで、
さらに明日の夜は、カレーです。決めました!

下手に、サイトを検索して、こじゃれたメニューを決めると、お金がかかるので、
自分で決めました。

目指すは、月、今までの主婦生活、最低金額の食費です。
きっと、名古屋のスーパーのお安さからすると、可能でしょう。。。ふふふ。。。

夕食や、お弁当にこっており、がんばっておりましたが、彼が、
「がんばらんでええが」 といいます。
また、夕食を前に、
「作りすぎだ。。。」「定職屋でも開くか まったく」といいましたので、、、^^; チープにすることにしました。

ときどき、ふと、桃之助との二人暮しのときを思い出します。
今はがんばっておりますが、ともすると、あのときの疲れを感じてしまうこともあるだろうから、
テンションを下げることにしました。

去年の今頃は、朝、普通の時間に起きることを目標にしていたような気がします。

眠る前の、睡眠薬と、ウツ、発作多くすりは、まだ飲んでおりますが、
いつかは、自然に、眠れる日を夢見ております。
本当に、健康って失ってから その大切さにきがつくんですね。

今日はこれから「ミナミの帝王」をみて一休みします。(彼が「暇なとき見ろ、といってDVDをす数枚、おいていってくれました。その中の一枚です。ああ、彼は仕事をしているのに、ごめんなさい。わたしは 大好きな、竹内 力を、堪能させていただきます。なあむう。」)

彼には 仕事と言う課題が、
私には 健康と言う課題がある、今日現在でした。

いいんだ、わたしは はっぴーでなくっちゃあ。
Commented by わんわん2号 at 2008-06-06 20:12 x
昔から体が健康なら何とかなるみたいにいいますが、
やはり健康ってありがたいものだと病気すると感じますね。
Commented by jador07 at 2008-06-08 20:15
わんわん2号さんへ
本当ですね。健康ってなにか、失ってみてわかりました。
今でこそ、まだ健康な部分があるかと思います。
失って気がつく健康が、まだまだあるかと思います。(これから年も食いますし。。。^^;)
by jador07 | 2008-06-06 15:58 | Comments(2)

カタルシスを得るために


by jador07