人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁姑問題

夕べの会話。

嫁姑の話になり、「私とお母さんがもめたらどうする?」ときいたら、、、こんな答えが、、、

彼 「二人で出てけばいいだろ。」
私 「 ♪ あなたとわた、、、え?、、、もしかして 、、、 」
彼 「かーさんと おまえだがー!(<名古屋弁)」

ちがうだろう!それは!

私 「出て行くのは あんたとわたしよー!ちょっとそれちがうんじゃない!?
   家もおかあさんの家よー!でてくのは あんたとわたしー!」
彼 「 。。。 。。。   それでよー、サッチーってよー(話を変える)」

わたしは、嫁姑問題は、避けられないと見たが、それ以前に、なにか大きな問題があるような気がした。。。

人には、それぞれ難題が降りかかり、それを一つずつ 越えていかなければならない。
避けて通っても、又同じ問題が、身に降りかかってくるそうだが、
どうやら今回は、前以上の問題があるような、、、そんなきがする!!!

彼 「まあ 家には(母が)こねーからよー、、、な、」

避けて通ろうとする二人であった。
Commented by わんわん2号 at 2008-04-30 21:06 x
お嫁さんが気弱だと問題でしょうが、
jadorさんは気が強そうだから大丈夫でしょう。
冷戦になる?
Commented by jador07 at 2008-05-01 04:05
わんわん2号さんへ
わたし気弱なんです。すっごい気弱なんです。まじに、です。。。
ゆずっちゃうんです。なにもかも。
はあ。。。先行き不安です。。。
by jador07 | 2008-04-30 19:10 | Comments(2)

カタルシスを得るために


by jador07