人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイショなし 時間の問題

夕べ、遅くに、彼から連絡があって、明け方の5時ごろまで話をした。

今エネルギーをもてあましており、彼は暇。
また、話し相手もそうそうおらず、私と話すことで時間をつぶしている。
お母さんと、私と、友人一人だそうだ。(私よりも世界は広いけれども。)

「オレは、お前がブチ切れるんじゃないかと思って心配だよ。
でもな~、小うるさくいわれるのは母親だけで十分だって。。。もう(母は)こなくていいよ。。。毎回毎回、すごいんだ、、、カイショなしだのだめ人間だの、、、オレだって職やアルバイトさがしてるし、ちゃんと家に金も入れてるのに、、、」

と、がっくりいう。

わたしは彼には甘い。
でも、そのうち生活ができなくなったら、小うるさくいうようになるだろうなあ。
稼いでこい!はたらけ!このカイショなし!

当然だろう。。。
私が鬼に代わるまでは、そうそう時間はかからないだろう。

でも今は、彼自身焦っているのがよくわかるので、あまり自分を追い詰めないで、
ことにあたってほしいといっている。

今日は彼、職安に行っている。

ちなみに 彼は、 「カイショなし」 が一番答える、傷つく、といっていました。。。

「女は”お前ブスだな”っていわれると堪えるだろう。まるで人間じゃないみたいな。。。
男はよ、”このカイショなし!”だ。。。。まるでだめ人間みたいで、人間失格みたいだ。。。」
といっていた。

どうやらお母さんに、ほぼ毎日言われているらしい。
しょうがないといったらしょうがない。

私がそれを言い出したら、彼、私と話をしなくなくなるばかりか、毎日暗いだろうし、
自分を責め続けて暮らすことだろう。。。
そんな心の状態で、いい仕事が選べたり、つかめるとはおもわないから、やさしく接している。。。
逆に、男には厳しく接したほうがいいんだろうか?

わたしも時間の問題だから、ちゃんと彼には今から伝えておこうかとおもう。
優しい私でいられるようにしてほしい。。。

夕べの彼は、だんだん上機嫌になり、
好きな歌謡曲や、アニメソングを歌って夜を明かした。(You Tubeをみたりして。)
心を明るく、元気に保っていてほしい。
そうして、そろそろ、仕事をみつけてほしい。

私は今日、近所の八幡宮に、お参りをしてきた。
祈ってきました。
彼に、いい仕事が見つかりますように。
Commented by わんわん2号 at 2008-04-28 19:21 x
現金をもらうのとほめられるのと脳には同じ効果が
あることが科学的にわかったそうです。
彼氏にはやさしく接してあげてくださいね。
自分が「稼いでこい!はたらけ!このカイショなし!」
といわれたらへこみます。
Commented by jador07 at 2008-04-28 20:20
わんわん2号さんへ
わかりました!彼には絶対にいわないことにします!
やはり私が働くのがいいかもです。
さっそく電話で、彼に 仕事を進めていたら、煙たがられました。。。
がっくり、です。。。
by jador07 | 2008-04-28 18:53 | Comments(2)

カタルシスを得るために


by jador07