人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で鳩に話しかける女

今日は近所のすさんだ公園へ足を伸ばしました。

朝から何をしていいかわからず、てくてく てくてく と歩いて、公園まで。

彼から連絡が無くなって 丸一週間です。 もう電話する気も失せました。。。

なにやら喪失感に襲われながら、てくてく てくてく 歩いてきました。

途中の道も桜ですが、
嘆かわしきは、電線。  そのために、 枝が切られておりました。
痛々しいです。。。なんだか いっそう、心が悲しくなり、いろいろ思い出しました。

あーあ 人ってお金には弱いのか、利益が優先なのか、資本主義の馬鹿、お役人の馬鹿、
社会保険庁の馬鹿、金返せ、やつのあほんだら、連絡よこせボケかす。
ああ、桃之助はかわいいな、ホントに純粋でかわいいな、、、泣けてきちゃうよ。。。
嘆きながら、桜の道を、ただ てくてく てくてく と 歩きました。

公園で鳩に話しかける女_b0113883_12183523.jpg


公園について、朝ごはんを出しました。コンビニで買ってきたおにぎり一個と缶コーヒーです。

ベンチに腰掛けて、さあ、、、、とおもったら、ばさばさばさばさばさばさささささーーーーー
ハト軍団が私を取り囲みました。。。。
その数40、から50匹。  すこし、引いてしまいました。
みんなわたしの おにぎりを、じーーーーーーーーーーーーっと見つめています。。。。

「。。。あのさ、、、みんなの分はないよう、きみらにはあげられないよう」
そういいながら、ご飯粒を ちまちま 投げる私。
ハト軍団は そのご飯粒めがけて死闘を繰り広げております、、、足元に毛が舞う、足にぶつかる、、、乗りあったりつついたり、走ったり逃げたり、、、投げると必死にナって追いかけて揉みあい、、、てんやわんやでした。。。たまに触れる おけつが暖かかったです。。。

なんだああ、この人(?)たち、おなかすいているんだあ。。。

そうおもいまして、またくるからねと声をかけて、喧騒を後に席を立ちました。

わたしは 桜の並木を また一人、心の中でぼやきながら引き返しました。。。
くっそー あほんだら なんで電話よこさんのじゃ わかれるつもりか またあたしに 当たってるのかクソボケ~。。。。
心の言葉は、なかなか消えてくれません。

コンビニに到着し、わたしは3枚入ったパンの袋をもってレジにゆき、勘定してから、また外に出ました。

あの男はあたしを遊んでるよ、、、様子を見てからかっているよ、、それに電話しなくても大丈夫なんだ、、、なんでこんなにあたしと違うんだ。。。。ちぇ。。。。

悲しみも盛り上がってくると、だんまりになり、涙ぐんできました。


公園のベンチには、だあれも居ませんでした。
さっきのハト軍団もどこへやら、      しーーーーーーーーーーーんとしておりました。

わたしはしょうがないので、パンをちぎって、池の野鳥にあげました。。。

ところが 池の野鳥は警戒して、パンを食べに来ません。
遠巻きに、様子を伺うだけです。

ちぇ、、、ちぇ、、、ちぇ、、、、
三回放り投げて、あきらめました。

ハトもいなくなちゃった、、、あーあ と上を見上げたら、枝に 二羽、ハトがおりました。。。

「おーい きたぞー」 (周囲の人には、見事に 独り言だろう。。。おかしな おばちゃんが一人、ハトに話しかけている状態。)
とハトに声をかけました。

そうして、ボイボイボイボイ、パンを投げました。

ばささささささーーーーーーーーーーー バサッッ

二羽降り立ったとおもったら、遠くから、なにやら黒い軍団が空をきってこっちに向かってきます。。。。

きました、、、、ハト軍団、、、、

目がいいよな、、、とかおもいながら、寂しかったもんですから、思い切り パンをちぎって投げました。

わやわやわやわや 軍団の戦争が始まりました。

わたしに飛び乗ってきて、手からパンを直接食べるものも 6羽ほど出てきました~。

うわああああーーーーーーーーーー!!!おそわれるうううううううう

事実パンはあっというまに無くなり、袋からとりだしても また襲われる状態でした。

その状態を見ていた野鳥は そばに寄ってきてパンを待ちます。通行人は、まあああ などど声を上げております。ちかくによってきてシャッターを切る人まで沸いて出てきました。

残ったパンをおもいきり 野鳥のほうへ投げて、池のほとりのベンチはおおさわぎ。

池は グアグア、ハトは入り乱れ、わたしはハトに乗られておそわれておるような状態でした。

そのときは、さすがに あほんだら男のことや、年金問題のことはすっかり忘れておりました。
うっかり、桃之助のことまで忘れておったです。

カラスが、「かあ!」とどこかでなきました。

それまで たむろしていた鳥たちは、みないっせいに、
ぶあああああああああああああ!!!!!っと退散!

ポヤポヤした毛だけを残して、みなちりじりばらばら。。。。。

。。。。。。

ぼけらーっ

風に飛ばされた パンの袋を拾いました。


ふう、、、とため息をついて、一人ベンチに腰掛けましたら、
ハトがここちょこ、戻ってきました。。。。
一羽、、、また一羽、、、二羽、三羽、、、、、
ベンチの背もたれに、よこに、私のかばんの上に、膝の上に。。。
だんだん戻ってきて、わたしにエサをねだりました。。。。

せっかくだったので モデルさんになってもらいました。

以下、その写真。


君らのおかげで 助かった感じ。 ああ、、、ハトくさっ。

公園で鳩に話しかける女_b0113883_12185161.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_1219696.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_1219207.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_12193170.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_12194334.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_12195517.jpg


公園で鳩に話しかける女_b0113883_1220673.jpg

Commented by mozukun11 at 2008-03-29 17:13
あはは〜ごめんなさい、、最後わらっちゃった。。☆
鳩も必死、自分も必死だったんだね。
必死はお互いいいけど、ほどほどにね〜鳩の目がまたいいね。
手はしっかり洗ってね(笑)
Commented by jador07 at 2008-03-29 18:29
もずくんさんへ
まあったく、あたしもなにやってんだか、、、です。。。
このままいくと、ちょっと危ないさみしいハトおばさんです。。。
てはしっかりとあらいました~。服も着替えました~。かなりハトくさかったです。。。
Commented by katochans at 2008-03-29 19:31
うきゃー!ハトに群がられるとちょっと恐怖ですよね^^;
それで、怖いっていう人もかなりいるみたいですし・・・
しかし、そんなトリ達の喧噪に少し気も紛れたでしょうか?
電話がバッタリとなくなるのは、彼の悪いクセだね。。。
きっとjadoreさんが以前いっていた、「いいことしか話したくない」っていう気持ちだとすれば、今彼は焦って、落ち込んでいるときなのかもね。
そう思って、待っているというか、いつか必ず連絡はあるさ、、と少しあきらめに似た気持ちでいましょう。ね、文句は電話が来たときにぶつけてやりましょう^m^
しかし、公園のハトの遠慮のなさ、大胆さにびっくりです!
Commented by jadore07 at 2008-03-30 02:20 x
かとちゃんへ
彼の状態はどうなのでしょうか、、、それをおもってみても、やっぱりわからないのですが、かとちゃんの言うように、今焦っていてはなしたくない状態かもしれないです。。。ちょっと慰められました。^^ありがとうございます。
今日は、ハトや桃之助にすくってもらいました。
ハトの積極さ、すごかったです、、、パンが、、、^^; しばらくハトおばさんで居てもいいかなあ、なんておもっちゃいました。
by jador07 | 2008-03-29 12:20 | Comments(4)

カタルシスを得るために


by jador07