人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか

はっと気がついたら、いつのまにか、前向きにクルクル動く自分がいた。
一年前は泣いていた。

愛というエネルギーを得た瞬間から、
マイナスが押しやられていった。

猫に救われ、花にすくわれ、歌にすくわれ、おいしい食べ物にすくわれ、
踊りにすくわれ、<ビリー
パソコンでのコミュニケーションにすくわれてきました。

愛と一口に言ってもいろいろで、それは、
あるときは猫の姿をして、わたしの手をペロペロなめたり、すりすりしてくれたり、
あっためてくれたりしました。

コーヒーもわたしを温めてほっとさせてくれました。

花はその季節ごとに、美しい形と香り、力強い生命力をもって、わたしにいいものをくれました。
木もそうです。

香水も、石鹸も、
ヒットソングも、懐かしい曲も、
人の言葉も、洋服も、
このお部屋も
私にいいものをくれました。

ああ、楽しいこと、美しいこと、いいことは、自分で感じてみつけるもんだ、
つくるもんだとおもって、
暗くなったときには、好きなこと(花・猫・音楽・香り・文章・絵)を見つめてきました。

愛ってそこらじゅうにあるんですね。

気がつかないでいる自分は、悲しみにどっぷりおぼれていたり、体が不健康になっていたり、職に陥っていたりして、明るいものを見つけられなかったり、見失ったりしておりました。

気がついたとき、わたしは寂しさから、だんだん開放されてきたようにおもいます。

まだまだ上り坂ですが、この心を忘れたくないとおもいます。
Commented by katochans at 2008-01-28 21:59
そうそう!
ダークサイドを見てきたから、明るい未来も見えて、すべてのものに感謝できるんだね☆
この気持ちが持てるってことは、すごい前進だと思います。
一進一退からもっともっと先に進んだんだね^^v
よかったね(*^_^*)
Commented by mahalotakashi at 2008-01-29 09:34
物事を前向きにとらえ、ポジティブに生きるということは、
とても重要なことですよね。
jadorさんが明るくなる事で、周囲も同時に癒されてると思う(^^)
 この先様々な出来事が待ち受けてるだろうけど、
今の気持ちを維持してね。。。。
Commented by jador07 at 2008-01-29 09:35
かとちゃんへ
ありがとうございます。お元気ですか?
明るい未来が見えてきたからこその、私かもしれません。
今幸せですよ~!(いろいろあったから)
Commented by jador07 at 2008-01-29 09:36
イボイノシシ会長へ
どうもありがとうございます。
維持してゆくように努めます。。。
彼のことが好きですから。
by jador07 | 2008-01-28 18:26 | Comments(4)

カタルシスを得るために


by jador07