人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣に行ってきました。

都内は人ががらがらで、朝7時半に家を出ましたが、
歩道もまばら。

お天気で、初日が照って、
小鳥の声の響く、いい日和でした。

神社は、一番近所がいいと聞いていたので、(その土地の神様)
近所の神様、八幡様におまいりに行ってまいりました。

初詣_b0113883_972092.jpg


徒歩で25分ぐらい、参道にも人はまばらで、
落ち着いて詣でることができました。

ちょうちんなど、明かりもともっており、お正月の雰囲気たっぷりでした。

手をあらって、境内で二礼二拍手、
桃之助と彼との、幸せな一年を祈願してきました。

初詣_b0113883_975583.jpg



帰りはマクドナルドで朝食。
なんだか 神様がついてきていたみたいな気分で、
家に帰りました。

初詣_b0113883_98936.jpg


今日は本当に、いいお天気です。
すがすがしい朝でした。

皆様にとっても、日本にとっても、どうぞよい一年でありますように。
Commented by erika211a at 2008-01-01 12:07
あけましておめでとうございます。
うちは目の前が神社なので、そこで初詣しました。
風が強いけど、いいお天気ですね。
jadorさんにとって桃之助くんにとっていい年でありますように!!
Commented by jador07 at 2008-01-01 12:25
えりかさんへ
お互い早起きして、初詣に行ったみたいですね!
エリカさんにとってもよい年でありますように。^^
いいお天気でよかったです。
Commented by kanna-7 at 2008-01-01 17:37
'07年はたくさんの温かいコメントありがとうございました。
どうにか無事に新年を迎える事が出来ました。
早朝の空気は美味しかったですか?
今年もゆっくりと1歩ずつ進んで行きたいですね。
おっと、ジャドールさんは新しい旅立ちの年ですね。
今年が去年よりもいい年になりますように願っています^^
Commented by jador07 at 2008-01-01 17:57
かんなさんへ
無事に旅立ちになるかどうか不安です~。^^;
カンナさんも、今年こそ、昨年よりも、いい年にしてください。
どうもありがとうございます。^^
by jador07 | 2008-01-01 07:12 | Comments(4)

カタルシスを得るために


by jador07