人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子で 風邪 かにゃ?

うちの子、 猫 ♂ 桃之助 推定6歳は、 下痢をしてしましました~(T T)

母子で 風邪 かにゃ?_b0113883_1503486.jpg


いま わたしが、 風邪で 病院から 帰ってきたばかりなのですが、
症状が ほとんどわたしといっしょです。

ときどき激しいせき、たん、鼻水、下痢。。。

嘔吐、熱は 無いので まだいいのですが、 
早速、以前教えていただいたように、ビオフェルミンのかけらを 飲ませました。

わたしは、せき、はなみず、たん、熱、嘔吐、下痢、なのです。
ビオフェルミンを含む、お薬をもらって帰ってきました。

猫に、人間の風邪は うつらない、と、テレビや専門誌で 見聞きしたことはありますが、
今回は、どうしても、わたしが 風邪をうつしたようにしか思えないです、、、^_^;

お医者が言うには、わたしの場合は、インフルエンザではなく、ウィルス性の腸炎(風邪のウィルス)だそうです。

そういえば、、、お腹の調子が悪いといっていた人と、飲みに行ったのが 一週間前です、、、
(;´Д`) うう。。。

それまでは 寒さ負けの鼻水を、 お薬で 止めていました。
桃之助も、そうでした。。。

なんだか、、、ごめんよ 桃之助。
今度は おかあさんが 暖めてあげるからね。

※ つよ~い 菌 なら、 やっぱり 猫にも うつるものだってあるのじゃあ なかろうか!?
Commented by erika211a at 2007-11-26 22:12
あらあら大変、、きっと気持ちが伝わって、一緒に風邪引くんだと思いますよ。。にゃんこだってそうですよ、お大事にしてくださいね。。
Commented by jbond at 2007-11-27 01:26 x
僕もそう思う。
気持ちが伝わって風邪を引いたのかも。
お大事に。

jador07さんはまだ桃之助と一緒に静養していた方がいい。
自分大事にして下さい。
そして桃之助のことも。
Commented by kanna-7 at 2007-11-27 10:43
風邪の方はいかがですか?
桃之助君にも感染しちゃう程強い菌だったのでしょう
ゆっくりと休養して風邪治して下さいね。
Commented by chiharing at 2007-11-27 12:55
風邪つらいですよね。jadorさんも桃之助くんもお大事に。
↓の記事、突然電話きたらびっくりですよね。私も皆さん同様、その人はやめたほうがいいと思います。
jadorさんは気持ちが優しいのでその人の話もちゃんと聞いてあげてて偉いと思います。
私だったらすごく冷たくしちゃうかも。
情にほだされてしまわないよう、気をつけてください。
jadorさんにはもっとほかの素敵な人がどこかで待っていますよ!
Commented by jador07 at 2007-11-27 15:53
えりかさんへ
そうなのかもしれません。鼻水はなくなりました~。(お互い)
まだまだ 休みます。(*_ _)ペコリ
Commented by jador07 at 2007-11-27 15:54
jbondさんへ
わたしは猫馬鹿です... ^_^; この風邪長引きそうなのでだいじをとります。どうもありがとうございます。
Commented by jador07 at 2007-11-27 15:55
かんなさんへ
いまだにお腹の調子はおかしいです。桃之助はまだどうなったのかわかりません。。。2人でぽかぽかしています(*_ _)ペコリ
Commented by jador07 at 2007-11-27 15:57
chiharingさんへ
本当に電話にはびっくりしました。。。
今のところ8:2の割合で、やめたほうがいいという方が多いです。
どうしたらいいものかまだなやんでます。
どうもありがとうございます。
Commented by katochans at 2007-11-28 00:14
桃之助くんも風邪ですか(T_T)
ある意味親子でお揃い^^;
二人でゆっくり静養して、きちんと直してね^^
お腹の風邪は辛いよね~そういえば昨年の今ごろ私もそうだったよ~@@;
この季節は気をつけないといけないね、のんびり、ゆっくり、色々考えないで、とにかく心も体も休めてね!
Commented by jador07 at 2007-11-28 08:55
かとちゃんへ
どうもありがとうございます。お腹の具合はまだよくならず、
桃之助とともに、寝て暮らす日々です。
おかゆも ちょっときついぐらいなので、
お腹も休めてあげたいと思っております。(*_ _)ペコリ
by jador07 | 2007-11-26 15:00 | Comments(10)

カタルシスを得るために


by jador07