人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで感じているかなしみ

たった一人の人の、誠意が得られなくて、ものすごく悲しんでいる 今日の自分。

いったいどうしたわけか、黙っていても 涙が流れてくる。

こんな 弱い心で、社会に出るなんて とてもやっていけそうに思えない。

深い中でもない人から優しさが得られなくて泣いてるなんて おかしい。

悔しくて、残念で、悲しい。

誤解されてもいるようだし、よくわかってはもらえない。

その人の優しさが ほしかった。
理解がほしかった。

私は みんなに優しくしてほしかった。無理なのに。
嫌われて移送で怖い。

私は 嫌われるわけ無い、とも 思っている。

嫌われたんだ、困らせたんだ。
最初はそうじゃなかったのに、心は変わるんだ。

どうしてこうも、裏切りや否定、拒否、疑問、などに 弱いんだろう。

拒否されることが、いたすぎる。

これが いとしい人でなくても、
何気なく付き合っている人でも、
私は泣いている。

弱いなあ。 自分。
Commented by katochans at 2007-10-23 20:25
jadorさん、ただいま☆
って、もう4日も経ってしまったけど(^_^;)

桃の助くんも日記かいたんだね^^一人暮らしでも、きちんと料理するjadoreさんは偉いです。
↓の木の実はピラカンサっていうんですね♪ナナカマドかと思いました。北海道は紅葉がきれいでした。でもカメラマンの腕が悪くてあまりきれいに撮れませんでした(T_T)でもupしましたよ^^

心が弱くなっていなくても、こういう風に思う人が心の病になりやすいんだわ、きっと・・・私も同じ・・・皆に好かれたい、いい人と思われたい。私は悪いことをしていないのに、どうしてほかの人は私みたいに気を使ってくれないんだろう?もっと優しくしてくれないんだろう?って、自分が悲しくなります。それは、今も同じ、、いやむしろ今のほうがヒドイかもしれません(;O;)
だから、jadoreさんの気持ち、すごくよくわかります!
Commented at 2007-10-23 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanna-7 at 2007-10-24 11:09
ジャドールさん私も同じ思いしています。
どうしてもネガティブ思考に走りがちですよね
そして「嫌われたくない」 その思いはとてもエネルギーを消耗し
疲れ切ってしまうのですよね。
でも・・・ 『誰からも好かれる人はいない』(カウンセラー談)
そうなのです 私にも気が合わないな と思う人がいるんですよね。
今はとても辛いと思いますが、ゆっくりと 心が穏やかになって行かれることを願っています。
Commented by jador07 at 2007-10-24 13:23
かとちゃんへ

まずは お帰りなさい!北海道今の季節はよかったでしょうね!(^-^)/ 久々のリフレッシュになったでしょうか?にゃんずもわかってくれることでしょう。

わたしは いつもこうなんですよ。お局様から目の敵にされたり、(見方も多いけど、妙に色気のあるところが、年上の女性からみたら いやみたいなんです。うわさを聞くと。) どうしてわかってくれないんだろうか、って思ってしまいます。
考え方がかけ離れている人もそうです。
悲しんでもしょうがないのに、些細なことで傷ついてます。
わかってもらえないのって、どうしてこんなにつらいのでしょうね。
人にわかってもらうようにも努力しているんですが、中には自分とまったく違う人もいます。嫉妬、ねたみ、疑い、大嫌いです。
いやな人がわたしを悪く言い放って、それを信じている人からの嫌がらせもありましたし、私はかなしいです。
人の心のとげにささって、今日も泣いてしまいます。
共感してくださって どうもありがとう。ほっとします。
Commented by jador07 at 2007-10-24 13:29
もずくんさんへ

>もしも、人に嫌われたら、何か不安なことってありますか?
特に会社でいやな思いをしたもので、仕事にも響くようなことばかりで、悲しい思い出があります。

そうですね。今の時間を大切に、自分で自分を愛することのほうがいいにきまってますね。(^-^)

わたしはなかなか神経質で、人を信用しすぎるかもしれません。
暖かいものをのんだとき、ほっとしました。<生姜湯

この記事を書いた後、中のいい人に心をぶちまけて、笑い飛ばされました。
そんなことで傷つくな、と。もったいないでしょ、時間が、って もずくんさんとおなじようなことを いってくれました。

人に期待しすぎず、自分で自分を守っていきます。どうもありがとうございます。とても参考になりましたし、心にゆとりが持てそうになりました。(^-^)

まだまだ人から 優しさがほしいとねだる、甘えっこかもしれません。(T T)
Commented by jador07 at 2007-10-24 13:32
かんなさんへ

いくつかいじめ、裏切りなどをとおりこして、苦労を重ねたら、心がまれもののようになっていて、些細なことでも 耐えられなくなっているんです、今。

それが治るのをまっています。

じっとしている事も、大いに必要で、心が穏やかになったときに、人に触れて、自分の社会性などを確認します。

いつかきっと、以前の自分にもどれると、信じています。
どうもありががとうございます。(^-^)/
Commented by erika211a at 2007-10-24 13:49
きっとjadorさん感受性が強いんですね。

わたしもこんな些細なことでつまずいたり、凹んだり
人の顔色うかがったり、、こんなんで働けるの?と
思います。

でも7年前までは仕事してたんですよね。
もうそういう勘みたいなものも忘れてしまっているんですよね。。

お互いゆっくりいきましょうね。
Commented by jador07 at 2007-10-24 14:25
えりかさんへ

そうですね、、ゆっくりいきましょう。。。
焦っても いい結果は 望めそうに無いことが、今はっきり自分でわかっている限り、下手なことをすると また 墓穴を掘ります。
いい波がくるのを まって、自分を何とか生かそうと思います。

おさいふも寂しいもんです。 今月から 超びんぼー生活ですよ。
by jador07 | 2007-10-23 19:07 | Comments(8)

カタルシスを得るために


by jador07