人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋

今日からビリー復活。 体を動かしてスッキリ。

心が通じたのか、今日は、桃之助がゆっくり寝かせてくれた。
猫の夢を見て、ふと 目覚めたら、
私の左肩に 桃之助が横たわっていて、
じーっと私を見つめていた。ヽ(´ー`)ノ

あんまりかわいかったので、右手でほっぺを ナデナデしてあげたら、
桃之助も お手手をのばして、
わたしの 顔を なでなで してくれた。
伸びた爪がひっかかって、ちくちくしたので、
「痛いよう、桃之助~」といったら、
にゃ っといって 起きた♪

初秋_b0113883_18343769.jpg


夕べ眠るときに、
「明日の朝は、せめて6時まで寝かせてね」といったのが 通じたようだ。
寝すぎていて、時計を見たら、10時。

それから、桃之助にご飯をあげて、又眠った。
友人から電話が来て、
それをとってから、
又眠った。。。

こんこんと 眠り続けた私が見た夢は、みな ハッピーだった。

*****************************************************

外の ハンギングの バラのつぼみが4つ。 
こんなに暑くても、植物はしっかりと、秋を感じているのだなあという印象を受けた。

初秋_b0113883_1883528.jpg


わたしは この 長い1年半の お休みの中で、
自分の疲れをどのくらい癒してきただろうか。

実際は、1年。 最初の半年は、
離婚のことでもめていたから。

自分をどのくらい、救ってやれただろうか。

人と接する世界が、チャットと あと少し、
お医者か、公共の場だけ。

そんな中で、いろいろな職業の人たちを見てきて、
とても 新鮮な 思いを抱いてきた。

どうか、
仕事への 情熱が、沸いてきますように。
Commented by katochans at 2007-08-28 22:07
びりー再開ということは、足はもう大丈夫かな?
でも、また体が興奮しすぎて眠れなくなったりしないようにしてくださいね(*^^)v
日中は残暑だけど、空の雲とか虫の声が着実に秋の気配を伝えてきてくれてますね。季節の移ろいは早いけど、きっと少しずつ卵が幼虫に幼虫が成虫になるセミやカブトムシのように、jadoreさんも変化してきてるのでしょうね^^
Commented by mozukun11 at 2007-08-28 22:40
桃之助くんのお尻や雫のついた薔薇の蕾み。
写真からいい雰囲気が伝わってきますね☆
Commented by jador07 at 2007-08-29 02:48
かとちゃんへ
足はなんとなく大丈夫です。
わたしにも、
自然な変化があればいいです。
薬をもらい損ねたので、今日もねむれません。^_^;
あさってまでの我慢です。
Commented by jador07 at 2007-08-29 02:49
もずくんさんへ
桃之助は 甘えん坊で、やんちゃさん。
バラは秋色といった感じです。(^-^)
Commented by mahalotakashi at 2007-08-29 11:52
こんにちは。
ビリー復活!いいですねえ~♪
身体を動かすという事は、何かにつけて良いことだと思う。
物事を深く考えすぎると迷路に迷い込みやすいから、身体
を動かすという作業(?)が救ってくれますよ。
悩んでいても、足を跳ね上げていても(笑) 秋は確実にやって
きます。
      なんとかなって行くんですよ!世の中と人生は(^^;)

                         頑張ってネ!
Commented by jador07 at 2007-08-29 18:46
イボイノシシさんへ
考えすぎ、気にしすぎといわれて数十年。
自分の性格の癖ほど厄介なものはありません。
なんとかなるさーと 口にして、今後もビリーがんばりまっす!
by jador07 | 2007-08-28 18:06 | Comments(6)

カタルシスを得るために


by jador07