人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の しっぽ

薬を飲んで、早く寝たせいで、午前1時半におきた。

暑苦しくて、おきてしまったこともある。

桃之助も、椅子でねむっていたけれど、暑かったらしく、
全開にした窓から入る、涼しい空気を、心地よさげにしていた。

それから わたしと桃之助は 活動的になった。

甘えっこになったので、ブラッシングをしてあげた。
それから 家事をこなしながら、 思い切り遊んだ。

深夜で、小さな暖かい電灯が、ひとつだけともる部屋で、バタバタ。

ここの部屋は、ひとつだけ独立しており、下は倉庫、上下左右、気にすることはないから、
いつでも騒げる。

お茶を沸かしたり、ご飯を炊いたり、おかずを作ったり、洗濯をしたり(洗濯機は静か)、
朝ごはんを桃之助にあげたり、ちょっと掃除をしたり。

日記をつけて、桃之助を落ち着かせて、今に至る。

落ち着いたときに 撮影した動画。

桃之助の しっぽは、 先が クルリンと 巻いている。 わかりづらいかもしれない。
機嫌のいいときは、このクルリン尻尾が、ぽんぽんぽんぽん、よく動く。^^

たまーに なにかを 引っ掛けちゃうんだよね~。^^


Commented by chiharing at 2007-07-21 08:03
夕べは暑かったですね~
動画、可愛さ爆発ですね!(*^▽^*)  ←ようやく顔文字ソフトをダウンロードしました。。。
しっぽがよく動くんですね~ 動く映像を見ると身近な感じがします。可愛いっす。
Commented by fragrance_wind at 2007-07-21 11:33
かわいい^^ 名刺出来ましたね。これも可愛いから猫も好きになっちゃうかも。ジャドールさんの癒しの元になる存在だって凄く伝わってきました^^ また次回も期待しています^^  kaori
Commented by jador07 at 2007-07-21 12:35
chiharingさんへ
今日は天気がいいですね!加えて、暑さが沸いてきて、せみが鳴き始めてもいます!梅雨明け宣言出るかな??
これからまた窓を開けてみようとおもってますが、暑いだろうな~。
Commented by jador07 at 2007-07-21 12:37
kaoriさんへ
教えてくださってどうもありがとうございました!(^-^)/できましたw
もううちの子なしではしっかり生きていけません。
Commented by katochans at 2007-07-21 21:07
午前一時半・・・私が寝た時間に起きた@@!
入れ違いだね^m^
ここのところ涼しかったけど、蒸し暑さが戻ってきましたね体温調節がうまくいかないと風邪をひきやすいので気をつけてね。
桃之助くんの尻尾はかぎ尻尾なのかな?時々ひっかけちゃうって、かわいい~(●^o^●)
Commented by jador07 at 2007-07-22 14:42
かとちゃんへ
入れ違いでしたか!^^;すっかり 遊んじゃいました。
そろそろ梅雨も明けそうかな、暑くなってきましたね。
風邪には十分気をつけます。( ^ ^ )/ 桃之助は くるりん と輪を描いた尻尾をしています。
ここに なにか 引っかかると 発狂しちゃうのよw あはw
by jador07 | 2007-07-21 04:54 | Comments(6)

カタルシスを得るために


by jador07