人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金

君が好きだよ、と ささやく男が、チャットの世界に最近おりました。
見た目もいい男だったので、ついつい(。-.-。)ポッ っとなってしまいました。

ところが ある日、「お金を貸してくれ」といわれました。
彼は、すい臓を壊しており、数日前に病院に運ばれたとこのこと。
薬がもらえないから、お金を貸してくれ、といわれました。
身よりは、癌で入院している母親だけ。生活保護。
結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金_b0113883_17245033.jpg友人知人には断られ、誰からも借りられない。とのこと。
借用書を交わしてもいいから、貸してほしいといわれました。

一気に 心は 引きました。

本当のことかどうかもわからず、甘い言葉をささやかれた あとだったので、
どうも 怪しい、、、、そうおもい、
自分も生活保護で、お金がない (本当のこと) 助けになってあげられない、
そういいました。

心のどこかでは、その人の体のことを心配はしていましたが、
ふと、 もしも この男が 悪い男なら、 他にも お金を貸してくれと、言ってるはず、、、

そうおもって、チャットの中心人物に、それとなく、ほかの女性陣に、お金を貸してくれといわれていないか、こっそり聞いてもらいました。

そうしたら、4人の女性が、金を貸してほしいといわれており、既に一人支払っておりました。
あったこともない人に、話を信じて、良心で 三回に分けて、お金を振り込んだそうです。彼の言うことを信じるがゆえに。


わたしの 心が、純粋さを失っているのでしょうか、
最初は驚きましたが、彼女を笑うことはできません。


また、別の一人の女性は、「彼は悪い人ではないが、女癖が悪い」といっており、
付き合っていたときのことを話してくれました。
最後には、あの男は、自分に気があって、追っかけていた、
あの男を、この集いに引き入れたのは自分だから、自分のせいです、といっては誤ります。

みんな、自分には 気があると 思い込んでもいます。
わたしだけのはずだったのに、、、、そんな声が、聞こえてきそうでした。
結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金_b0113883_17335437.jpg


その男性が、給料日にお金を返してくれるかどうか、とても心配でした。
もしかしたら わが身だったかも知れず、お金を出した女性が、かわいそうでもありました。
わたしは、その男を 疑って、100% 詐欺師だとおもっておりました。(いまでも、そうかも、とおもっています。)

今日、その女性から連絡が来て、
疑わしかったけれども、お金を振り込んでくれた、と連絡がありました。
一度、返す期日を、延ばされていたので、心配しておりました。。。
金額はわかりませんが、とりあえず、一安心しました。

すべて×一の、寂しい女性たちが 集っての、疑心暗鬼。
お金は返ってくるんだろうか、
貸さなくてよかった、、 あるいは、黙っているけど、貸しちゃった。。。
あの女と、こんなやりとりを していたなんて、、、
やっぱりあの男は、私に気があるんだろうか、
それとも他の誰かだろうか、
だまされてるんじゃないだろうか、、、、
あー 自分は馬鹿だった、、、
結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金_b0113883_17355358.jpg


いわゆる結婚詐欺師って、今回のケースの、お金を返さない 男のことか、
とおもいました。
いてもおかしくないし、×一女性は、狙われやすいよなと感じました。

お金はかさずに、今も正解だったとおもっています。
これからも、「金はない!」でいきたいとおもいます。
( いや、、ないんですけれども、、、本当に ^^; )

その男性は、悪い人ではないかもしれないけれども、
今回返した金額は 定かではないし、 しかも
複数の女性に 甘い言葉を ささやいているのには、変わりありません。。。

お金を支払った女性には、「君と君の子供たちを守っていきたい」といっており、
もう一人の48歳の女性には、「僕は年下だけれども、なんでも相談に乗ってくれ。力になりたい。」といっており、
そうして私には、「君と寝たい、一緒に暮らしたい、そこの部屋でのんびりしたい」といってました。^^;
生活保護の金が下りんわい、、、、

もう一人いるのですが、あまりにいろいろなことがあったらしく、ごちゃごちゃです。

そうして、お金を貸してほしいと、言っているのでした。。。。

結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金_b0113883_17391072.jpg



うちの、女の いとこ は、彼女の実家を売って金にしてくれと、旦那にいわれ、
金ばかり要求するので、背景を 親と調べたら、
自己破産した家族が、
お金目当てで近づいていたんだということがわかりました。
子供を生んでからわかりました。大変でした。
金を払ってくれと、実家にも来たそうです。 離婚しました。

もうひとりのいとこは、海外の女性に手を出し、なにかゆすられたらしく、
500万も支払ったそうです。
奥さんが逃げてしまい、帰ってもらうのに大変でした。
ばかです。

それぞれ、だまされやすい、ところはあります。
その話を聞いた後でしたので、お金のことに関しては、慎重になっていました。
同類には なりたくないなあ、、、そんな思い。。。

でも。。。。

だまされたほうも、すきはありますし、しっかりした人間だとは言い切れません、
が、
なにより
人の良心を利用する人間は許せないですね。
ましてや、恋愛感情を、うまく 使いこなす人間がいるとは、、、
ここまでくると、プロでしょう。

この年になって、自分も周りも だんだん大人になっていくにつれ、
さまざまな男女関係が見え隠れして、とてもいい社会勉強になっています。^^;

今回問題のその男も、まだまだ 疑わしいわけです。
だって、最初いくらか返して、信頼を得て、
また その女性から 借りるってこともあるわけですから。。。お金の出るところから、、、


いっしょに暮らそうという彼に、わたしは 男ができたの、ごめんなさいといいました。
いい友達でいようね、応援するよ、幸せになれよ、
そんな きれいな言葉が 続きました。。。。
さようなら。


でも、なかなかいい男だったから、残念だったなあ。。。。
なあんちゃってw

本当にいい男は 君だ.... 桃之助w チュ( ̄* ̄
結婚詐欺師疑惑 ×一女性の集い 男女とお金_b0113883_16592113.jpg

Commented by katochans at 2007-07-13 20:34
自宅にいながらにして、ワイドショーを経験した・・・そんな感じでしょうか?(不謹慎でごめんなさい)
心の弱みに付け込む輩はいるものですね。。
大体、お金を貸してくれなんて第三者に平気で言う人は信用なりません。
>生活保護の金が下りんわい、、、、
この一言突っ込みに少し笑えました。
大体ネットで知り合うのは体目当てが多い。。次はお金。。
心なしか、桃之助くんの顔が「おかさん、だまされちゃいけんとよ!」って言ってる風にみえます^m^
いい勉強と経験をしましたね、
Commented by jador07 at 2007-07-14 13:10
かとちゃんへ

まさにそのとおりですね。^^ ワイドショーでした。
相手の顔が見えない、バーチャル名世界だと、人って、できないことも、平気でできるようになったりするのでしょうかね。
桃之助に、噴出しをつければよかったかな?^^
チャットは、楽しくもあるのですが、誰が誰だかわからないので、
怖い面もたくさんあります。
信頼関係が築ける人も、そうそういないものですが、ただの楽しみと割り切って、参加しているつもりでもいます。。。
といいながら、自分もワイドショー一直線かな???^^;
本当に、きをつけますね。
Commented by sayumi at 2007-07-14 21:52 x
わたしも結構ワイドショー的というか昼メロ的なこと、がバンバン起こりますが、、すごい、、。×1だとつけ込まれやすいのかな?
×2だと流石に引くと思いますが、、。顔のいい人、甘いことをいう人要注意ですね。今の夫とは良く知らないうちに、顔が好みで突っ走りました。最初はやさしかったんですよ〜;;
Commented by jador07 at 2007-07-15 05:32
syumiさんへ

恋ができるというのはいいことではないでしょうか。^^
これが 味も素っ気もない女だったら、何もおこらないでしょうに。^^
でもほんと、離婚歴のある人は、男に気をつけましょう。。。
寂しさにつけ込む人っているみたいですから!
by jador07 | 2007-07-13 16:59 | Comments(4)

カタルシスを得るために


by jador07