人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいつ大嫌い

夫が、仕事を終えまして、
電話して、
「大きめのタオルがほしいんだけどあるかな?」と尋ねたところ、
ああ、でてきたあるある、といいます。
持ってきてほしいなあといったら、
うんとか あーだこーだ、持ってくるんだか そうでないのか よくわからないことをいっていました。

帰宅して 晩御飯の時に こういいます。

これから 友達の ざっつあんがくるんだ、服が出たんだけど、それほしいって。
といいます。

どうせなら、こないだ おなすを もらっておりましたから、
友人が喜びそうな 未使用のシャンプーセットを三つに、奥様用に ゼラニウムの顔パック をさしあげまして。。。

夫が帰ってきて、昨日の夜は なんだかんだで終わり。

今朝起きて、
11時前ぐらいまでなら 倉庫いいよ、行くなら行くよ、タオルみるだろ、ってことだったので
倉庫に行きたいなあ といいましたら、
じゃ、いくか。と。。。

倉庫に到着し、衣類などの中をみますと、
大きなタオルなんてありません。

ええ~、タオルないじゃん。といいましたら、

ああ、きのうざっつあんが、タオルももらうね~とかいっとった、といいます。

え!?じゃないの?といいましたら、

こんなのは?これは?とか、
作業員が 首に巻くような 手ぬぐいっぽいタオルばかりみせます。
これじゃないの?ともいったんです。だから、

大きなタオルがほしいって いってたじゃん。もしかして、ざっつあんに あげちゃったの?
と聞きました。

うやむやな返事です。

もう、いいや。ないからいらない。
というと、
この ぬいぐるみは?食器は?といいます。

食器からは、わたしが せんだって たたき割った ビアジョッキがでまして。。。それを二つ。
ぬいぐるみは、小麦さんなどが遊びますんで、ゲット。
そうして、タオルケットがありましたんで、
大判のタオルの代わりに、これでいいかなあと、それもゲット。

まあ、ほんらいなら、
他人が使ったものだから、
そんなに いらないんですが、
猫が使うタオルだから、
洗濯したらいいかなあと おもっておりました。

そのあと、事務所で 休んでましたら、夫が、
「ちょっと佐川の集荷呼んで」といいます。

事務所の電話での 呼び方はわかりません。
夫が説明します。

私はダイヤルしました。家の電話機と ほぼ同じようでしたが、
通じた佐川の アナウンスの声が、家でやっているところと違ってまして、
あ、ちがう窓口だ と思いながら 捜査していたら、
ボタンを押すのが早すぎて、切れてしまいました。

もう一度やりなおしていたら、夫が 切れて、
「あああ!!!お前何やってんだ!なんで言う通りにできねーんだよ!!!なんで何もできねーんだよ!」
などと 怒鳴ります。

この くそ男が。
いつもの電話先とは ちがうじゃねーかと 思いながら、
スムーズに成功。

いつものダイヤル方式とは、ちょっと違っていました。

ちなみに 怒鳴り散らして 脅した夫の言うとおりにやると、
失敗してました。

家でやってる 先の佐川の窓口は、
開設しているうちに 次の番号をプッシュしても 先にすんなり進みますが、
今回の 事務所の電話機に登録されている 佐川の窓口では、
アナウンスの途中で 番号をプッシュすると 切れてしまっていたのでした。

それを 夫は なにもわからず、
その解説もなく、
プープー 言っている電話の音だけ聞いて、一方的に わたしを責めだしたんです。

むかっぱら 経ちましたが、わたしは 大人ですし、
この バカ男に どなりちらしたら、また大暴れに暴言DVです。

そんなに怒って怒鳴るなよ。できたじゃん、ほらやったよ。とかいましたっけ。

そのあとは、怒鳴り散らしたら すっとしたらしく、
機嫌よくしてました。

あいつ だいっきらい。
今日のあいつは、
間違いなく だいきらい。

あいつのせいで、つらいことが多い。

by jador07 | 2017-09-26 15:24 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07