人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田 非常識な夫の友人

おとといの夜、
夫の友人の山田が 酔っぱらって家に来て
私に、「顔出せ」と いってきた。

その後、家に入れたが、
わたしを バカにし、嫌みを言い、説教までしていった。

怖かった。
夫にも それは 伝えたが、

夫は、山田と、切れる気配なし。
わたしにも、お詫びもない。

次、きたら、もう 家からでていく。


なかなか 夫が帰らない時、夫に電話するのだが、
いつも 山田がいる。

夫は、「山田がきたから帰れない」と 私に言えないそうだ。
山田の前で それをいうと 山田が
「俺を邪魔にしている」と受け取るそうだからだ。


邪魔なんだが。


所帯を持った男に、
心配している家族に 連絡もさせないで、
ふらりと 気分次第で 夫の前に現れては、
自分の好きにしていく。

おれと おれのおくさんと こいつ(私の夫)と おまえで のむんだが!
と わたしに 言い聞かせていった。

脅したり すかしたり。
お前が 大嫌いだ。

覚せい剤で、ムショにはいってたそうだ。

ガラの悪い、縁を持ちたくない人。
あれを 夫が きらないなら、
本気で 逃げる。


by jador07 | 2017-06-08 16:58 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07