人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も痛い猫バカ みんにゃと ウォーキング

愛猫の たらさんを 思い出す。

彼女は まだ ここにいて、
私のことを じっとみたり、
ぺろぺろ なめてくれたり してくれているかもしれないのだ。

だから わたしは 彼女に 語りかけている。

たら💛 (彼女がいるであろう、プリンターの上を見つめて、にっこりと笑う。ここは彼女の定位置なのだ。)

たら💛 (台所の、ガラスのカウンターをみて 微笑む。そこも彼女の 定位置だったからだ。)

今も いると 疑わないわたしは、
周りから見たら、痛い、痛い、人間だ。

夫の前でもやっているが、夫は 何も言わない。


夕方に、ウォーキング するときも、
自由になった彼女は、きっと私と 来てくれているに違いない。
わたしと一緒に この町を 歩いているのだ。

たら、苦しみもなくなって、身軽になって、わたしといつも一緒だね!
いつも一緒にいよう!いつもいつもだ!

何も見えない 空間を見つめて、わたしの語りかけは続く。

今もなお、わたしの中で生きている彼女は、心の中だけじゃなくて、
死んでしまって、四次元の世界に逝ったとしても、
今も 絶対 わたしと一緒に いるとおもうのだなあ。

愛を感じるしなあ。

愛猫の、
はなちゃん、桃之助、りんちゃん、きなこ、たらお嬢さんに、みけちゃん、うしちゃん、たまちゃん、などなど。

愛おしいあの子たちは、
実は わたしと一緒に ぞろぞろそろって、
ウォーキングに いっているのだ!

私は 音楽を聴きながら、
みんにゃもいてくれることを思い、
寂しさがどこかにいき、心強さを感じている、

今日も痛い、
痛い猫バカなのであった。

by jador07 | 2017-04-06 15:41 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07