人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣

パソコンで、
いのちの電話や、お寺の相談窓口や、
メンタルクリニックのカウンセリングをみつけては、
電話している。

今日、つながった。
わたしは、
言葉が出てこなくて、
相談する前に、
泣いた。泣いてしまった。

どうされましたか、という優しい言葉に、
ダムが決壊したように、
泣いた。

号泣が続き、
優しい声が 続いた。

夫の前では 笑った。
がんばった。

でももう ご機嫌取りはしない。

もう 嫌だ。

わたしを踏みつけて、胡坐をかいてるやつが 憎くて、
憎くて
悲しい。

悔しくて、
寂しくて、
嗚咽が号泣になった。

猫たちは、じっと聞いていてくれた。

私は 先に逝った 愛猫に 会いたくて会いたくて、
たまらなかった。

愛に、満たされたかった。

涙は、今も流れている。
どれだけないたらいいのだろう。

どれだけ 苦しい思いをしたら、いいのだろう。

今日も ウォーキングしてきたけれども。
急ぎ足で、時々はしって、
家まで すぐついてしまった。

夫が帰ってきて、
涙がとまった。
緊張で。

どうして こんなに、
わたしを 苦しめるの?

おれは、鬼じゃないでな。

とか言っていたが、いいや、
お前は 鬼だ。

by jador07 | 2017-02-21 23:10 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07