人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けるが勝ち

昨夜、夫の顔を見ているのが嫌で、
それも 機嫌を損ねると、また罵倒されるので、
機嫌を損ねないようにして、うまくふとんに。

もう 顔をみるのが いやになった。

この結婚は 間違いだった。
わたしは だめだなあ。

今朝は 緊張して 4時におきた。

おとといの 携帯電話での 騒ぎのあと、
夫も私も お互い無視。

特に夫は、扉を開け閉めする力がものすごく、家じゅうに響き渡らせる。
イラついている。

ああ、このまま わたしは 動けない。
お金もない、仕事もない。それらを どうにかしないと、とおもう。

長期戦だ。

だから、今は、「負けるが勝ち。負けるが勝ち。」といいきかせ、
ズルい夫に いった。

夫の部屋に入り、机にむかっている夫に、
「きのうは ごめんね。」といった。
そうしたら、
「ああ、もう忘れろ。」といった。

そのあとは、機嫌がいい。

俺の金で、俺の好きなようにする。
俺がそれで 女遊びしようと お前には文句はいえない。
お前は、グータラな、豚だから。

とおもっているだろう。
お前が謝るのが、当たり前、の態度だった。

夫は、ぜったいに謝らない。わびない。
ずるがしこく、屁理屈をこね、相手を罵倒して、
話を逸らして逃げる。
-----------------------------------------------

わたしは これから 少しづつ、社会にでていく。
少しづつ 人に慣れていって、
仕事をして、
そうして 夫から離れていきたい。

猫を、引き取りたいが、全員 引き取れない。(TT)
引っ越す先、収入、
これらが解決しないと、
猫を 引き取れない。

おいていったら、夫は猫をどうするだろうか。
15匹だ。

もうバツ2は怖くない。
わたしは 男を見る目がないのだから。

叩きのめされて、精神的に 屈辱を浴びて、毎日浴びて、
心がまたおかしくなる。

自分で自分を 守らないといけない。

長く時間がかかる。
ブログの タイトルを変えようかな。
夫が見ないように。


by jador07 | 2017-02-19 06:10 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07