人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布は だれがにぎるのか、働けるのか

今日は、夫の稼いだお金が入る日だ。
給料日、というわけではない。

夫は 自分で お金を 管理したい人だ。

でも、そうなると、
変動的な、猫の医療費や、食費代、猫のご飯代、など困る。
必要な時に 私が おろせるようにしておかなくては、
猫を医者に連れていけない。

だから ある程度のお金は、私に今まで通り任せてほしい。

猫は子供同然だからなあ、なおさらかなあ。

夫も入用な お金が あるだろうから、
ある程度 渡しておいたほうが いいかもなあ。
まあ、いつも 夫には お金ある?ときいて 持っているようにはしているんだけれども、
ここ数か月、なんだかんだ理由をつけて、自分でおろして、
金額を ごまかして私に報告しているのだ...

うーん。もっててもいいのに、なぜ、こそこそするのかな。
これぐらい必要だから 今月は この程度もっていたいって
放してくれてもいいんだけれども。

もちろん、猫のことを 考えてくれた上で、だ。
15匹の 毎月の出費は、大きいから...。

数か月前は 何度も、私ばかりが無駄遣いをしていると いっていた夫。
無駄遣いなんて、してないよなあ。
ああ、コンビニで アイスコーヒーは買うけども。
お化粧品も、ささやかなものでも、飼ってもいいか、夫に許可をもらっている。

一人ご飯を買う時も、必ずいっておく。


それに、
わたしの障害年金は あのひとが 思い通りに使っている...。

ちょっと、ひどいよなあ、これ。

買った車は、お前の名義だから、という。

必要な仕事のお金は、ちゃんと渡していて、いつも気を使っているんだけれども、
夫の 思うとおりに お金を使うと、なにもなくなる。
猫の医療費まで、彼は 考えてもいない。

そう、わたしは、
私たちの 必要経費を 削ろうとしている 夫に、財布を任せるのが 嫌なのだ。

私は、猫の医療費が払えないのが、心底嫌だ!

-----------------------------------------------------

マリーちゃんが、続けて 粗相をした。

ほかの子が怖くて、
ケージにこもるマリーちゃん、寝床で うんちをした。
二日連続。

まだ 続くんだろうか。。。

-----------------------------------------------------

ミニロトを 買ってみた。
お金があれば、夫と もめないのだ。
みんなのことも 救えるのだ。

でも、お金は はいってこない。

わたしは いつ働けるかなあ。

マリーと一緒で、
人が 怖い。

夫は、
わたしなんて 働けんだろう、という。
ひどいよなあ、いつもながら。

応援する、という気持ちは ない様子。(;^_^A

----------------------------------------------------

夫のことを よく思えなくてもしかがない、だって一緒に生活しているんだもの。
いいところもある人なのも、重々承知だ。

もう、悪いことは 考えないで、
事がうまくいくように、いのりたい。

どうか わたしたちが、幸せになりますように。

--------------------------------------------------------

猫の愛ちゃんは ひとりで旅立った。
健太もだ。
特に健太は、水から脱走して でていった。

わたしに、爪のアカを煎じて飲ませてください。
by jador07 | 2016-12-28 15:45

カタルシスを得るために


by jador07