人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫トイレ掃除 過失割合 いろいろ

今朝は、夫が早くから仕事で、
結構早起きした。

早くにおきて 猫にご飯をあげて、お洗濯。
夫も起きてきて、行ってらっしゃいが言えた。

お洗濯ものを 干した後、
あったかい部屋にいたが、部屋を眺めまわすと、
ああ、あちこち 汚れているなあと しみじみ。

とりあえずは 気がかりなことを 終えに、夕飯の買い物と、スギ薬局へ。
そう 昨日書いた、ちふれの口紅の、ケースを買いに行ってきた。
あったあった。一つ380円もしなかった。

猫トイレ掃除 過失割合 いろいろ_b0113883_14513895.jpg


右二つが ちふれの口紅だ。小ぶりで1本300円。

ちふれの 印象は、
昔からある、おばちゃんたちが 回覧板で買う、お安いお化粧品だ。

今は テレビCMも 若いお姉さんがでて、イメージも変わってきているかも。

お安くて、余計なものが あまり入っておらず、
リフレッシュしたデザインが シンプルで 最近は 気に入ってます。

また、イブサンローランの口紅も、あります。左のもの。
これは 色味があまり好きではないので 手放すかも。

ほかにも、いろんなブランドの 口紅がありますが、
使っていないものが多いかな。
ほしくなっちゃうんです。

結局、ちふれが 一番使いやすいかもなあ...
コスパもいいですから。
自分が、おばちゃんに なったのかもなあきっと。

-------------------------------------------------------------

9月末に 車の事故を起こしたが、(というか、ぶつけられたんだが)
相手が 7、こちらが3で 決まりそうな、過失割合。

いまさっき、担当が変わると電話があった。
きっと、手に負えなかったんだろう。

過去の 事例から言って、その割合が 一番多いそうだし、
これは こちらが 説得されるだろう。

相手方の保険会社の提示割合で決定するのが とても嫌だなあ。
相手の Hは もう、保険会社に まかせるとのこと。
今までは、払う気がない、とか、五分だ、とか 自分がぶつけておいて
ばかな言いぐさをしていた。

それが なくなっただけでも、良しとしたほうがいいんだろうか。

--------------------------------------------------------------

今日は 木曜日。
明日が 可燃ごみの日で、木曜日は、猫のトイレ掃除の日と決めている。

昔は、毎日、トイレをきれいにしていたが、
もう にゃんの数が多くなってから、手に負えなくなっており、
大方 木曜日に 全とっかえしている。

お母さんを 許してほしい。
猫砂代も、しょっちゅう換えてたら、バカにならない...
うん、まあ、お金の問題もあります。

6か所のトイレ砂を換えて、ついでに
廊下やお部屋に 掃除機をかけました。
洗うものもあらって、きれいになりました。

おしっこされている クッションなどは 洗濯機へ。

今、みんにゃも きれいなお部屋で くつろいでおります。

なんだか ほっとしました。
お疲れ様、自分。

----------------------------------------------------------

事故の件、
相手7で 納得しようか。
夫に 相談です。

-----------------------------------------------------------

近所の おばさんたちのこと、
そう、気にならなくなってきました。
怒りが ありますが、
表には ださず、
その勢いで、どうどうと 暮らしております。

いずれ 相手のほうが 早く天国へいくのですし。
いいです。



それにしても、思うことは、
人間の世界は、人それぞれに、いろいろなことが おこりえて、
面倒くさいものだなあ ということでしょうか。

あの 陰湿な 女軍団は わたしとは 別なものです。
こちらに干渉してこないでほしいです。

ネットの世界でも、います そんな人が。


もう、嫌なことは 忘れて、
スッキリしたいです。

今夜は 大根の煮物と ほうれん草とベーコン、
かに玉。

いい夜になってほしいです。
また 笑って過ごしたいです。


穏やかに 休む猫たちをみていると、
心が和みます。

みんにゃ、どうもありがとう。


夫にも、いい仕事とご縁がありますように。
---------------------------------------------------------

タラお嬢さんは、今頃 桃之助さんと 一緒だろうか。

白い、猫の ぬいぐるみに 名前を付けた。
ふたばちゃん。

夫は なんだその名前、なんてばかにしていた。

昨夜は、だいたら、胸が楽になった。
いっとき、胸の様子が変わらなくなって、
ああ、 このぬいぐるみから、たらの 魂は 逝ってしまったのだとかんじたものだ。

今夜もいっしょにいる。
もう ずっと いっしょにいたくなっている。

白いぬいぐるみを抱く私を 猫たちは どうも 訝しがっている。
ケージの マリーちゃんが、
お母さんを 心配そうに見ている。
昨夜、ケージから出てきて、私のそばに来てくれた。

心 傷ついて、みなを恐れて ケージにこもるマリー。
そんなマリーが 私のところへ飛び出てきた。

そんなにへんかな?

ならさ、マリー、
いっしょに眠ろう。
by jador07 | 2016-12-08 15:35

カタルシスを得るために


by jador07