人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けないわ

隣の 白井という人たちは、
うちの土地を売ってくれ、といい、
うちに執着している。

売れない、と夫が 断わったら、
それから いやがらせが始まった。

毎日、窓のカーテンの隙間から、監視。
出入りも監視。

私が野良猫にやさしくしようもんなら、
近所のおばさんたちに いいふらしている様子。

猫は 迷惑だそうです。

あまりに しつこく 陰湿なもので、
猫の保護も 無理だったので、外猫は あきらめました。

こちらが まわりに 猫のことで迷惑をかけている、ということで、
うちが出ていけばいいと、そう思っているふしが感じられます。

だから、
もう 外猫には かかわりません。声もかけません。

糞尿が、迷惑なのよ!ゴミあさりも迷惑なのよ!
あなたのやさしさは 間違っているのよ!
みんなに言いふらしてやる!でてってよ!

という心でしょう。

家の周りに 猫が入らないように、ささくれだった罠を置いたり、
水を入れたペットボトルを置いたりしてますしね。

しかも 堂々と 監視。
家にものりこんできました。二度。

あいつらに もう 振り回されません。

命に愛のない、自分さえよければいい、考えの、低次元の ババア達。

わたしは きみらと違います。

同じ名古屋でも、
「なごやかキャットサポート」といって、
野良猫をなくし、地域猫として保護し、避妊去勢する。
そういった活動が 少ないながらも 広がってきています。

京都のように、和歌山のように、
餌はやるな!と 餓死させようとする方針ではありません。

本当は、わたしがもっと元気に強くなれば、いや、あんな陰湿なババア達が相手でなければ、
やっていたかな。

今はもう、うちの猫たちで キャパシティーいっぱいいっぱいなので、
うちの子たちを守って暮らします。

あいつらに負けません。
次元の低い、「自分たちだけよければいい」、
そんな愛のない人種では、私はありません。

どうどうと 生きてやります。

まずは みんにゃと 遊んで、
そうして 楽しい音楽を聴いて、心をホットに!(^◇^)

頑張れ自分!

そうそう、
これは さっき 夫がもってきてくれた、キャットタワー!
大きいのだ!

大ちゃんたち大喜び!!!(^◇^)

ちょっと 画像がくらいかな~
負けないわ_b0113883_1332196.jpg


前のは小さかったから、 大きな大ちゃんたちも満足だろう。 (^^♪

夫よ!どうもありがとう!!
みんなと 楽しく暮らしますw
by jador07 | 2016-11-21 12:58

カタルシスを得るために


by jador07