人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓋をしている

先だって、霊感占いしさんに、
「あなたは絵を描きたくないんじゃない。ただ、心に蓋をしているだけだ。」といわれた。

私には見えない何かを見る人に、そんなことを言われ、なんだか不思議な思いをしたが、

そうか、これは、ただ、蓋をしている状態なのか、と、初めて自覚をする。

小さな頃から、絵を描くのが好きで、家の壁、保育園の壁、体中に絵を書いていた。
たのしかったなあ~。

純粋に楽しんで書いており、おもしろかった。

小学校や中学時代は、自分で言うのもなんだが、絵はすごかった。
先生は、5段階評価に、本来はない、〇や+マークをつけてくれるほどだった...。

芸大に落ち、親に説得され浪人は止め、滑り止めで合格した私立の美術短大にはいったが、、、
油絵を描いたり、粘土をこねたり、彫金をやったり、面白かった。

でも、ああ、自分って、たいしたこと無いなあ、とわかり、絵を描くのも、人と比べたりして、つまらなくなった。

なんであんなに、おもろかったんだっけ?
まるで気がわかないのに、これが蓋をしている状態と言うのか???

わからんもんだ。
by jador07 | 2009-10-24 17:07 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07