人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小言

二度目の名古屋の夏を迎えるが、暑い。
蒸すし、とても過ごしずらい。

エアコンをつけると、「お前はすぐにエアコンをつける。」と、経済観念はないのか、我慢しろという。

ああ、つらいなあ。
31.9度、湿度60%の部屋は、居心地が悪いんだよ。

働いてなくて稼ぎが無いから、節約しろ、と言うのはわかるけれども、
限界があるし、わたしも経済的に協力している。

正直、夫の小言を聞いていると、嫌になってくる。

一生懸命、雰囲気をよく、明るくしようとするが、とても疲れる。

ああ、わたしは、以前の結婚と同じことをしている。
小言を言われるのは誰しも嫌で、頭ごなしにしかりつけるのも男だから女に言っていいと思っている夫には、正直辟易する。

わたしの努力や気遣いも、伝わっていないだろうし、
こちがミスをしても、文句やからかい、罵倒だけ。

今朝、日曜なのに、月曜日も思い込んでしまった私。
荷物の発送があった、と思い込み、焦ってクロネコに集荷をお願い。
あ!と、気が付いて、集荷の人に、断りを入れたが、
夫は曜日を勘違いした私を攻めるだけ。

もう、いやだなあ。。。。

食事のことに関しても、小言が多い。

一緒にいるのが、辛く思える。

夫のいいところってなんだっけ?

小言ばかりの相方なんて、願い下げだ。
by jador07 | 2009-07-12 14:02

カタルシスを得るために


by jador07