人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみだった

昨日は 彼がお休みだった。
今のお仕事は、お休みが不定期。
いつお休みになるのかわからないから、前夜にきいた。
お互いほっとしていた。
ソファでテレビを見ながら眠りこける夫であった。

お休みの日、明け方に寝て、昼に起きた彼と、ご飯を食べた。
焼きそばと親子丼。彼はしっかり食事を取るひとで、ぺろりと平らげた。
それから、オークションをやって、4時ごろ、外に一緒に出かけた。
荷物を送って、100円ショップに出かけ、おやつを買った。
モスバーガーでお茶を飲み、ゲオでLOSTのシーズン4を借りてきた。
家に帰って夕飯をしたくし、ご飯を食べ、お茶を飲みながらDVDをみた。
楽しかった。

練馬にいたころも、彼から電話が来るまで、LOSTをみていたりした。
昼にもしっかりおきられるようになっており、めまいもおさまってきたころだった。
日中の仕事もできるよういなり、ときどき精神的に追い詰められながらの日々。
なつかしく思い出す。

彼は、なんだかんだいって、わたしの心を満たしてくれる。
おちゃをのみたい、外で珈琲を飲みたい、といったら、
「どこにもつれてってやってないからな~」といいながら、苦手だというファーストフード店にはいる。
珈琲はほろにがで、おいしかった。

今朝、彼を送り出してから家のことをやり、今に至るが、
今の生活は以前と比べて、全くもって意味のある生活。
わたしが必要とされる生活。人のために生きる生活。

抑圧をのぞいては、満足なのだ。
仕事のことも、いやいやではなく、考えられたらいい。
by jador07 | 2009-01-10 11:08 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07