人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休ませてくれない あの人たち ♪風を集めて

昨晩 25時過ぎにねて、今朝6時におきた。

マックへは行かず、コンビニへ。
コーヒーかってきました。

心配していた お洗濯をしました。
一回目が 終わり、外にお洗濯物を 干してきました。

お腹が 生理で 痛いです。

二回目のお洗濯をしています。

横になりたいのですが、
コロ助さんが お布団に おしっこしまして、
また ふいて 乾かしてます。

眠くて眠くて、
痛くて痛くて、
おきているのが つらいです。

お母さん、休んでいいかな。

みんなにご飯も お水も上げましたし、
あっためて、かわいがりました。

だから みんな。
休んでもいいかな。


いつもいつも、
そう、休むと
誰かが 怒りそうで、怒られそうで、怖いです。

むかし、
姉に監視され、
姉と 母親に 怒られました、休むと。

ああ、怖かった。
意地悪だったなあ、あの人たち。

夫は 休ませてくれるね。時々そうじゃないけど。

まだ いいか。

猫たちも 休ませてくれるね。

頭が もうろうとして、
腰とおなかと 膝と 左足首が痛いから、
私は 休みます。

おきたら お洗濯干して、
お昼食べて、
草取りをする。

猫たちを 可愛がる。

今夜夫は いないから、
ずっと猫たちと 一緒に。

ベランダは そのまま。
夫は お仕事。


ああ、
わたしは 誰の 影に、おびえているんだろうなあ。
疲れたら休んでいいのに、
だれかが 休ませてくれない。

もう ほっといてほしい。


この歌をきくと、
気持ちがいいです。




by jador07 | 2017-03-27 07:53 | Comments(0)

カタルシスを得るために


by jador07